FD宣言

目的

私たちはお客様のあんしんと信頼を第一に考え、最適な保険商品およびサービスを提供することにより、お客様の豊かな生活と事業活動の安定・継続を支援します。

①お客様に寄り添った商品提案

 お客様のご意向やリスクを鑑み、保険のプロの立場で情報提供ならびに最適な保険商品を親切・丁寧にご提案します提案時はお客様のリスク・提案内容および重要事項をわかりやすく丁寧に説明しご理解・ご納得いただいた上で契約いただきます。

②お客様に寄り添った事故対応

 事故発生時には迅速・的確な初期対応から解決まで丁寧なフォローであんしんをお届けします。担当者不在時には代替性を確保し、お客様の不安を最小限に抑える組織体制を構築します。
 

③継続的なフォロー体制

 契約後は定期的な情報提供・フォローを実施し、お客様や商品の変化に照らし合わせ見直し提案をします。お客様の声を真摯に受け止め、業務改善とさらなるお客様満足度の向上を目指します。

④メンバー全員の知識向上とコンプライアンス遵守

 専門知識および周辺知識を高めるため、メンバー全員に継続的な研修と資格取得の支援を行います。法令遵守はもちろん高い職業倫理感を持った業務運営を行います。




KPI(重要業績評価指標)

指標目標値結果
損保契約時面談率80%
生保24か月契約維持率95%
契約時NPS
(全国平均10点)
40点
保険金支払完了時NPS40点
損保大学または
FP資格の保有者率
80%
コンプラ研修開催件数年12回